mochi☆choco育児帳

1児の母になったchocoの育児忘備録、時々オタク

雛人形のその後

ダンナと悩みに悩んで結局まだ出せていません…。

小さな飾りを去年知人から頂いたのでそれは出したから、今年はこれでいいかなぁと思いつつ、虫干しも兼ねて出さないとだめかなぁと悩み続けてます。

 

色々調べたところ、

  • 使わなくなったベビーベッドの上に出す
  • ベビーサークルで雛人形をガードする
  • 使ってない部屋に出す
  • 3月になってから写真を撮るためだけに出して、撮影後片付ける

 

この辺りで乗り切った方が多いみたい。

mochiは夜寝る時にまだベビーベッドで寝る子なのでベビーベッド案はダメだし、雛人形の為にベビーサークル購入するのはなんだかなぁって感じだし。

普段使ってない部屋はあるけども、誰も見ないのもねぇ…雛人形が可哀想…。

なので私の中では来月写真撮影用にササッと出してしまう案でいこうかな、と今思ってます。

ダンナはどれもこれも悩んでますけどね(笑)