mochi☆choco育児帳

1児の母になったchocoの育児忘備録、時々オタク

自己紹介 〜私について

はじめまして。

現在1歳の娘の育児に奮闘するchocoと申します。

中身はただのオタクです(笑)

 

Twitterもやっているのですが、そちらは完全にオタクがオタク的なアレやコレやをひたすらに垂れ流しています。

育児についても呟いてたりもするのですが、呟きにくい内容もあり…。

だからって2つもアカウントを持てるほど器用でもないというか

 

「アカウント間違えたー!」

 

みたいな事しょっちゅうやりそうなので、それとは別形態で育児に関して記録していこうと思いブログを始めてみました。

 

そんなわけで、まず私自身について。

高校時代にうつと診断され、心療内科に通ってました。

でも色々あって病院に通えなくなりました…それはそのうち記事にできればと思っていますが。

元気になって日々を過ごし、結婚。

そんなある日体調を崩し、病院を巡り巡って出された診断がパニック障害でした。

こちらの経緯もそのうち記事にしますね。

元々は子供が人よりも出来にくい体と言われていましたが、奇跡的に子供を授かることができ、2015年秋に娘を出産しました。

 

そんな私ですが中身はただのオタクです。

育児の合間にアニメを見て、漫画読んで、アニソン聞いて。

それが育児の息抜き。

あとディズニー大好きです。

地方民じゃなければ年パス欲しい…むしろ舞浜に住みたい。

 

このブログでは、日々の娘の成長とか、妊娠中のこととか、今まで育児してきた中でのこととか、過去と現在の育児のことを綴っていけたらなと思います。

時には自分の病気のことも。

たまに愚痴もあるかも。

 

そんなブログですが、ゆるりとお付き合い頂けたら嬉しいです。